もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

運転免許証の更新のおしらせ

運転免許証の更新はがきがきた。 はい。ゴールド免許です。 ゴールド免許は今回の更新で連続3回目。累計で5回目です。 連続で5回もしくは6回にならなかったのは、1回だけ高速道路でスピード違反で捕まってしまったことがありまして・・・。 普段は高速…

箱根はまだちょっと暑い

今日は仕事が休みだったので箱根方面へ下道オンリーw温泉ドライブ。 途中のセブンイレブンでアイコ。 130円で缶コーヒーのブラック飲むなら、110円でセブンのアイスコーヒーを飲んだ方が断然お得だし、圧倒的にうまい。 コンビニのコーヒーって結構うまいで…

ごはんの量はグラムで指定したい

仕事の関係で、毎日違う物件(場所)に行って保守点検をするのでお昼ごはんは牛丼屋、ラーメン屋、定食屋、などの割合が非常に多いのです。 食事管理(体重管理)をするようになってから、食事の量を特に気にするようにしています。 ただ、ランチで外食が多…

字が汚いおっさん文字をきれいに書く練習をはじめる

こんにちは。久々のブログです。 時々何を思ったのか突然何かをやりだすことがあります。みなさんもそんなことありますよね!? え?無いって!いやいやあるでしょww 最近はあまり文字を書く機会ってのが少なくなってきて、字なんて読めればいいよね・・くら…

おっさんが夢中になって読んだ・見た ラノベやアニメ

おはこんばんちはwww さて、今年もはや12月。1年なんてあっという間ですね。小学生や中学生の頃って1年が非常に長く感じたのに、歳をとるにつれてとても早く感じるようになります。(謎) 私は子供のころからアニメが好きで、ガンダムや超時空要塞マクロ…

湯快爽快くりひら

今日も仕事はお休み。 先日オイル交換をしたチビバイクで山梨あたりの温泉にでも行こうかなぁと思ってはいたものの、午前中ノンビリし過ぎて午後になってしまったので近場のスーパー銭湯!?に行ってきました。 まだ1,000kmちょっとしか走ってないのでピカピ…

劇場版転スラを観てきた

今日は府中のTOHOシネマズへ映画を観に行ってきました。 タイトルは「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」 です。 転スラは好きなアニメなので、内容は良かったです。面白かったし。 ただ・・映画館のマナーというか、周囲への気遣いというか・…

マグロが食べたくて

昨日は超天気が良かったので、検診の結果をもらったあとにバイクで城ヶ島へ行きました。 なんだかおいしいまぐろを食べたくて・・・・^^ 家を出たのは10:30過ぎ。 環状4号線を南下して、国道1号原宿交差点を直進し大船駅の横を通り過ぎ、鎌倉方面へ。 北…

あれから1年・・・

去年の11月18日に特定検診を受けて、脂質異常症の数値(LDLコレステロール、中性脂肪)がやばい感じになってしまい・・・w ストイックに運動と食事管理をして無事に正常値に戻すことができましたが、1年たってどうなったか!?!? じゃーーーーん!! 今朝…

【77日目】運命の検査結果・・・

令和4年2月2日(水) 昨日病院へ行き、血液を検査してもらった。 今日の午後に結果がわかるということだったので、相場の大引け後(15時)すぎに検査結果を確かめに向かった。 検査の結果は・・・・ LDLコレステロールが下がって無事に標準値に入った!!! …

【76日目】病院へ・・・

令和4年2月1日(火) 今日から2月。早いですね~ ボヤボヤしてると、ほんとあっという間に年末になってるんだろうなぁw 今朝は、朝食を抜いて血液検査のために病院へ行ってきました。 そして、血を抜く・・・ なにやら血管が見えづらく、3回も針を刺しなお…

【75日目】ギガが・・・

令和4年1月31日(月) 今日は川崎大師方面の現場の仕事。 今日もアレをたくさん押しましたw ふとスマホのデータ使用量をみたところ、0.94ギガまでいっていた!! 1G超えると高くなるプランだと思うので、ツイッタとか見るのを今日はやめ! 証券会社のアプリ…

【74日目】お休み

令和4年1月30日(日) 今日はなんの予定もなくお休み。 株の監視銘柄のチャートをチェックしたり、新規アフィサイトの設計とキーワード調査をやったりと、稼ぐための下準備をしたり。 基本的にノンビリしていました。 いちおうウォーキングもしたのですが、…

【73日目】強く押す

令和4年1月29日(土) これ、押したことありますか?? 私は数えきれないほど押したことがあります。 いたずらしてるわけではありませんw だって、仕事ですから・・・・。 今日も強く押しまくりました^^ 今日の食事内容 朝めし 昼めし 夜めし 白米85g ほうれ…

【72日目】お風呂でトナラー現わる

令和4年1月28日(金) トナラーって言葉聞いたことありますか? 空いている席や場所がたくさんあるにも関わらず、すぐ隣にくる人の事です。 今日は仕事から帰ってきて、車で30分ほどのところにある日帰り温泉へ行ってきたのですが、トナラーが現れました! …

【71日目】体重測定(10回目)やっと体重と体脂肪、内臓脂肪が減ってきた感じ!

令和4年1月27日(木) 今日はなんと10回目の体重測定を記録する日です。 しばらくあまり変わらない感じだった体重や内臓脂肪の減少が数字に表れてきました。 先日の暫定記録に近い数字が出ました! 身体が軽くなってきたことを実感できています。 軽くなった…

【70日目】よく続いてるなぁ

令和4年1月26日(水) なんだかんだと体質改善をはじめて70日たちました。 毎日の運動と食事管理、飽きっぽい自分がよくまぁ続いたものだ^^ ブログに記録するっていうのは、何かを続ける秘訣なのかもしれないな。 これで、血液検査の結果が改善してれば良い…

【69日目】最高記録がでた!(暫定ww)

令和4年1月25日(火) 今朝、いつもと同じように朝起きてすぐ体重計に乗ってみた。 そしたら! ついに! 59kgを下回りました!!!! おお!ついに58kg台に突入です! フルグラとか甘い系の朝食はダイエットには良くないとか書いてあることもあったけど、関…

【68日目】今日は現場の行きかえりに2駅分くらい歩いた

令和4年1月24日(月) 今日は、昨日あまり歩かなかった分、ちょっと長めに歩いてみようかな?と思って、いつもの駅ではなく違う路線の駅(距離にして2駅分くらい)から乗ってみた。 もちろん帰りも同じルートで。 道は登ってから降りるアップダウンのあるル…

【67日目】あまり歩かないノンビリした日

令和4年1月23日(日) 今日は昨日宣言!?したとおり、家でのんびりした1日でした。 筋トレはやや多めにこなしたけど、ウォーキングはちょっと遠めのスーパーに歩いて買い物に行った程度。 また明日から現場の仕事に行くので、身体を休めた感じ!?の1日で…

【66日目】城ヶ島へまぐろを食しに

令和4年1月22日(土) 今日は久々の連休初日。天気もよくドライブ日和。 というわけで、城ヶ島まで行ってきました。 目的はもちろん三崎マグロ!! おいしいまぐろを食べてきました。 今回訪れたお店は濱田屋さん。 hamadaya.babyblue.jp 食べたのはこちら。…

【65日目】不自然に空いている席には気を付けろ

令和4年1月21日(金) 電車での出来事。 まぁまぁ混んでて立ってる人が多い中、電車に乗り込んだ私はふと空いてる席を発見。 40分くらい乗っていく電車だったので、ラッキー!と思いその席についた。 実はその席、50代くらいのおばさんが座っていた隣が空い…

【64日目】体重測定(9回目)ほぼ横ばいの体重

令和4年1月20日(木) 今日は恒例の体重測定記録日。 朝起きてすぐのいつものタイミングでタニタの体組成計にのってみる。 体重はそれほど変わらないけど、内容が良くなってるような気がする!! というわけで、先週の測定結果と比べてみよう。 体重測定結果…

【63日目】シロサギ クロサギ・・・

令和4年1月19日(水) 今日も現場へ出たのですが、比較的遅めの時間で良かったので朝はのんびりできて楽でした。 仕事終わりも15時くらいだったので、帰宅してから少し休憩して筋トレ&ウォーキングに出かけました。 時々行く川沿いの道へいったのですが、先…

【62日目】夜めし食べ過ぎたorz

令和4年1月18日(火) 今日は川崎大師の近くの現場へ直行。3件こなして帰りは京急大師線の終点小島新田駅から電車に乗って帰った。 この路線、意外と人が多かった。川崎駅から味の素がある鈴木町の間くらいしか利用者があまりいないんじゃないか?と思って…

【61日目】マックのコーヒー

令和4年1月17日(月) 今日は朝から現場へ。 今日の仕事は瀬谷駅の近く。 1本早い電車に乗ったら、妙に乗り継ぎが良くて予定の20分も前に到着してしまったので、瀬谷駅の前にあるマクドナルドで時間調整。 ホットコーヒーのsサイズだけ頼んでちょっと時間…

【60日目】今日は仕事休みなのでランチは外食で

令和4年1月16日(日) 今日はお休み。日曜日だからってわけではないですがお休みです。 仕事柄不定休なので、あまり曜日感覚がないw あ、そういえばトンガの海底火山の噴火はすごかったですね。津波警報も夜中に何度も鳴ってなかなか寝れませんでした。 3回…

【59日目】今日も仕事で忙しかった

令和4年1月15日(土) 今朝も早起きです。4時30分に起床し仕事の現場に向かいました。 仕事の開始は9時からなのですが、まずは朝集合し、車で今日の現場へ向かいます。 直接現場へ行ける場合は、もうちょっと時間に余裕があるのですが、今日はいったん集まる…

【58日目】今日は忙しくさすがにウォーキングできんかった

令和4年1月14日(金) 今朝は4時に起きて5時過ぎに出かけなければならなかったので、朝のウォーキングは時間的に無理でした。 そして、帰って来たのが19時くらい。 明日も4時に起きなければならないので、仕事終わってからのウォーキングも断念。 仕事の…

【57日目】体重測定(8回目)減ったり増えたりするねぇ

令和4年1月13日(木) 今日は週に一度の体重測定! 先日暫定ではありますが、59.1kgとかなり減ってきたと思ったのですが・・・ 体重測定結果 ◇体重:59.9kg・・・あれ!?暫定結果より0.8kgも増えてるorz ◇BMI:22.5 ◇体脂肪率:18.3% ◇筋肉量:46.4kg ◇内…