もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【初日】食事内容の見直しと有酸素運動をはじめる

今日から食事を改善

食事を見直すとはいっても、何を食べたらいいのかようわからんし作るのも大変そうなので、意識高めな人が食べてそうなやつを買ってきた。

とりあえず朝食はこんな感じのにしてみようと思う。

フルグラ

フルグラ

朝めし

朝めしはフルグラにほんの少しだけ牛乳をかけて食べた。

写真撮るの忘れた。

た・足りないorz

 

昼めし

昼飯はコンビニで買った。

ローソンのおにぎりとサラダ

おかかのおにぎりと納豆巻、そして8品目のさっぱりサラダ。

オリーブオイルが高脂血症には良いと書いてあったので、ほんの少しだけ(小さじ半分以下)サラダにかけて食べた。

 

 

夜めし

夜メシは一応作る。出来合いのお惣菜的なものあるけど、基本作る。

ごはん、豆腐とあおさの味噌汁、納豆、鮭の西京焼き、ひじき、オニオンサラダ、タコとワカメの酢の物、たくあん。

サラダは2人で食べきり、ヒジキと酢の物はそれぞれ1/4くらい食べて保存。

ごはんはかなり小盛ww

もうちょっと食べたいなぁ・・・でも今まで食べすぎていたのでこのくらいで足りるようにならないとな。

 

 

今日の運動

ウォーキング:朝 8,049歩

ゆるジャンプ:90秒×3セット

バックランジ:20回×3セット

 

運動は有酸素運動無酸素運動の両方を取り入れ。

ウォーキングはかなり早歩きで汗をかくくらいの強度です。ウォーキングから帰ってきてからは歩数はカウントしてませんが、1万歩は超えてるはず。

ゆるジャンプってなんだよ!?って思った方は検索してみてください。

世界一受けたい授業という番組をたまたま見ていてやってたやつですw

 

とりあえず初日はこんな感じで。