もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【9日目】今日も淡々と

令和3年11月26日(金)

f:id:shoryu-ken:20211126215128j:plain

今朝も朝から晴れ。

5時に起きて着替えてウォーク&ランの準備してから、ラジオ体操第一で軽く身体を動かしてウォーミングアップ。

毎朝のルーティーンだ。

 

今日はほぼ半分の距離をランニングしてみた。意外といける。

アップダウンの大きいコースだと登りがキツイ。たぶん途中で歩いてしまうと思う。

平地なら、案外走っていられるんだなと。(どんだけ運動不足だったんだよw)

 

 

今日の食事内容

さて、食事の記録から。

あ、ちょっと小腹が減った時に軽くつまめるように、こんなの買いました。

f:id:shoryu-ken:20211126214010j:plain

はい。素焼きのミックスナッツです。

アーモンドなどのナッツ類は高脂血症には良いとどこかに書いてあった気がしたので、どうしてもちょっと食べたくなったときは、これをちょっとだけつまむようにしよう。

f:id:shoryu-ken:20211126214139j:plain

この量で20g。これくらいを目安に。

食べ過ぎたらなんにもならんのでw

 

朝めし

玄米と雑穀の黒糖シリアル35g

根菜やこんにゃくなどの煮物

国産野菜と生姜の棒餃子1個(昨日の残りの無印良品の餃子)

プロテイン(1日推奨量の1/3、牛乳40mlくらい)

f:id:shoryu-ken:20211126214237j:plain

 

 

昼めし

玄米入りごはんにゴマ塩かけて(150g)

根菜の味噌汁

もずく酢

根菜やこんにゃくなどの煮物

国産野菜と生姜の棒餃子1個(昨日の残りの無印良品の餃子)

はんぺん焼き1枚

ブロッコリーとほうれん草のお浸し

f:id:shoryu-ken:20211126214539j:plain

 

 

夜めし

玄米入りごはん(150g)

豆腐となめこの味噌汁

鶏むね肉と舞茸とブロッコリーとタケノコのオイスターソース炒め

かぼちゃのサラダ

 

写真はなし。

 

今日の運動

f:id:shoryu-ken:20211126214938j:plain

朝のウォーキング&ジョギング 7,900歩(1時間)

ゆるジャンプ(120秒×1セット

バックランジ(20回×4セット)

腹筋(15回×3セット) 腹筋がつるので、回数をちょっと減らしたw

 

こんな感じ。