もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【27日目】黒猫の朝も早い

令和3年12月14日(火)

今朝は4時30分に起きて朝のルーティーンをこなす。

午前5時前に通りかかった黒猫の基地ではもう電気がついて働いている人がいた。

いったい何時から仕事してるんだろう。

物流業界の方々には感謝である。

f:id:shoryu-ken:20211214172234j:plain

 

 

今日の食事内容

朝めし

ごろっとグラノーラまるごと大豆(40g)

豆腐と大根の味噌汁(昨夜の残り)

バナナ

ヨーグルト(小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト)

プロテインプロテイン(2/3 牛乳50ccくらい+同量の水入り)

f:id:shoryu-ken:20211214172315j:plain

 

 

昼めし

白米(80gくらい)

焼き鮭

しそ昆布

きんぴら

ひじき

鶏つくね

f:id:shoryu-ken:20211214172530j:plain

 

夜めし

玄米入りごはん(90g)

納豆

もやしの赤だし

鶏むね肉とにんにくの芽の炒め物(鶏肉70g)

ミニトマト2個

ほうれん草の胡麻和え

キュウリの漬物とたくあん

 

サプリメントマルチビタミンEPAカルニチンブロッコリースプラウト

*写真無し

 

 

おやつ:ミックスナッツ25g、チョコレート効果CACAO72% 2個

 

 

今日の運動

ラジオ体操第一

腕立て伏せ20回+腹筋20回+フロントランジ20回+バックランジ30回のセットを3セット

ゆるジャンプ(120秒×1回)

ウォーキング2,738歩(約23分)

f:id:shoryu-ken:20211214172739j:plain

 

腕立て伏せ20回やるのが最初はキツかったけど、なんか普通にこなせるようになってきてる。

腹筋も、最初のころは腹筋直後に筋肉がつってしまってかなり痛かったのだけど、それも無くなった。筋肉がついてきてるってことだよね。

慣れてきたら1セットの回数を増やしたほうがいいのか?それともセット数を増やしたほうがいいのか?

教えてエロイ人!!