もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【59日目】今日も仕事で忙しかった

令和4年1月15日(土)

今朝も早起きです。4時30分に起床し仕事の現場に向かいました。

仕事の開始は9時からなのですが、まずは朝集合し、車で今日の現場へ向かいます。

 

直接現場へ行ける場合は、もうちょっと時間に余裕があるのですが、今日はいったん集まるパターンでした。

というわけで、今日もウォーキングは無し。

仕事の休憩時間と帰宅後に筋トレをやったくらいでした。

ウォーキングあまりしてないようですが、仕事で結構歩くのでまぁセーフ!?かなw

 

今日の食事内容

もう写真があるときは写真だけでいいやw

朝めし

f:id:shoryu-ken:20220115211241j:plain



昼めし

今日もお弁当

おかずはサラダチキンとミニトマトとほうれん草です。

f:id:shoryu-ken:20220115211314j:plain

 

夜めし

玄米入りごはん80g

もずく酢

刺身(まぐろ、ハマチ、サーモン 各2切れ)

厚揚げとほうれん草のお浸し

里芋と高野豆腐の煮物

カブとキュウリの漬物

イチゴ2個とヨーグルト

 

サプリメントマルチビタミンEPAサプリ、ブロッコリースプラウトのサプリ

おやつ:チョコレート効果CACAO86% 2個、ミックスナッツ25g

*写真無し

 

 

今日の運動

ウォーキング無し

ラジオ体操第一

バックランジ20回×2セット(仕事の休憩時間)

帰宅後:腹筋30回+フロントランジ30回+バックランジ30回のセットを2セット

ちょっと回数を増やしてみた。

 

今日の歩数計

f:id:shoryu-ken:20220115211813p:plain

 

今日の現場はマンション2件の設備点検だったのですが、まぁ、そこそこ歩きました。

なので無問題w

 

最近また、テレビやネットニュースでオミクロン株の感染者が増えているようですが、私の回りではそれほど危機感は感じませんね。

訪問するマンションの住人さんも、ノーマスクの方が圧倒的に多いしあまり気にしてないという感じをうけます。(騒いでいるのはマスコミだけ??)

 

去年の今頃は、マンションの住人さんたちもかなり神経質で、我々業者に対してまるでばい菌扱いと思われるような対応をされたものでした。

そのころに比べれば、平穏そのもの。まぁ、中には神経質な方もいらっしゃるのですが、肌感覚で500世帯に1世帯くらいの割合かな。

ほとんどの方は、家にいるときはノーマスクだと思いますが、我々業者は入室するときでも、普通にノーマスク。

もちろん、こちらがマスクをしているからっていうのもあるかもしれません。

でも、最近はあまり脅威に感じてるようには見えませんね。もちろん私自身もですが。

 

きちんと手洗い、うがい、マスクをして自己防衛をしつつ、身体の免疫力を維持できるような生活をしていれば、それほど恐れることもないのかな?なんて個人的には思っています。

まぁ、飲み会も無いしあまり外食しないので、そういう点でも感染しにくいのかもしれませんけど。