もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【60日目】今日は仕事休みなのでランチは外食で

令和4年1月16日(日)

今日はお休み。日曜日だからってわけではないですがお休みです。

仕事柄不定休なので、あまり曜日感覚がないw

 

あ、そういえばトンガの海底火山の噴火はすごかったですね。津波警報も夜中に何度も鳴ってなかなか寝れませんでした。

3回くらいなってから、いい加減やめて欲しいなぁと思って、スマホ機内モードにしたら大人しくなりました。

何やら警報は誤報!?らしいですね。イザというときは必要なものだけに正しい運用をお願いしたいものです。

 

それにしても、トンガやその周辺国や島々の被害が心配ですね。

トンガは2011年の東日本大震災の時、日本に支援をしてくれた過去がある親日国でもあるので、なにか必要なものがあれば我が国は率先して支援して欲しいですね。

募金できるならしようと思います。

 

あ、なんだかんだと60日目を迎えました。

80日から90日くらいの間に、再検査をしてこようと思います。

LDLコレステロールの値が下がってるといいのだけれど・・・

体重の減少よりもむしろこっちが目的だから。

 

 

今日の食事内容

朝めし

久々に目玉焼きを食べた。

f:id:shoryu-ken:20220116201326j:plain

 

昼めし

じねんじょ庵というお店でランチ。

さすが、自然薯は美味しかった。ちょっと今の自分にとってはご飯が多かったか。

まぁいいか。

f:id:shoryu-ken:20220116201351j:plain

 

夜めし

カレーライス(小盛りw)

かぼちゃと生野菜のサラダ

豆腐の味噌汁

ラッキョウ福神漬

しいたけとしめじの煮たもの

イチゴ3個とヨーグルト

 

サプリメントマルチビタミンEPAサプリ、ブロッコリースプラウトのサプリ

おやつ:チョコレート効果CACAO86% 2個、ミックスナッツ25g

*写真無し

 

今日の運動

f:id:shoryu-ken:20220116201749j:plain

今朝はラジオ体操した後に軽くウォーキング 3,553歩(約30分弱)

午後に腕立て伏せ30回、腹筋40回+フロントランジ30回+バックランジ30回を2セット

 

今日の歩数。あまり伸びてないな。

f:id:shoryu-ken:20220116201944p:plain

 

明日はまた現場に出るので早起きします。