もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【61日目】マックのコーヒー

令和4年1月17日(月)

今日は朝から現場へ。

今日の仕事は瀬谷駅の近く。

1本早い電車に乗ったら、妙に乗り継ぎが良くて予定の20分も前に到着してしまったので、瀬谷駅の前にあるマクドナルドで時間調整。

ホットコーヒーのsサイズだけ頼んでちょっと時間をつぶそうと思ったら、なにやら新人バイトの人で対応がぎこちない感じだったけど、今の時間ならMサイズでも100円と言うことだったので、Mサイズを注文。

慣れるまで大変だと思うけど頑張って欲しい。

 

f:id:shoryu-ken:20220117195804j:plain

どうもカップに蓋を付けたまま飲み口から飲むのが苦手で、蓋は外す人ですw

消費税込みで100円なのでとても良心的だと思う。

普通においしいし。缶コーヒー飲むより断然良い。

 

午後の現場は金沢区だったので、また移動して仕事して・・

帰ってきてから筋トレとウォーキングをしました。

 

今日の食事内容

朝めし

珍しく朝めしの写真を取り忘れた・・・。

 

ごろっとグラノーラまるごと大豆(40g)

ミニトマト2個

大豆プロテイン(牛乳50ml+水150ml)

今日はかなり軽め。

 

昼めし

朝作ったお弁当。

f:id:shoryu-ken:20220117200210j:plain

 

お弁当箱はサーモスです。

保冷剤を入れられるようになっていて、夏場でも安心してお弁当をもっていけそう。

f:id:shoryu-ken:20220117200219j:plain

飲み物は、濃茶。

これは、スーパーやドラッグストアで買うと1本70円前後で買えるので、時々10本くらいまとめて買ってきます。

自販機で買うと高くつきますよね。

 

夜めし

白米80g

カレー(昨日の残り)

ワンタンスープ

ザーサイと鶏肉炒め

カブの味噌汁

しいたけとしめじの煮たもの(昨日の残り

かぼちゃのサラダ(昨日の残り)

漬物

 

サプリメントマルチビタミンEPAサプリ、ブロッコリースプラウトのサプリ、カルニチンサプリ

おやつ:チョコレート効果CACAO86% 1個、ミックスナッツ25g

*写真無し

 

今日の運動

f:id:shoryu-ken:20220117200702j:plain

朝のラジオ体操第一

仕事からの帰宅後、腕立て伏せ30回、腹筋40回+フロントランジ30回+バックランジ30回を2セット

筋トレ直後にウォーキング(3,076歩 20分くらい) ちょっとだけ走った。

 

そして、今日の1日の歩数。結構歩いたな。

f:id:shoryu-ken:20220117200819p:plain

明日も現場だ。

明日は川崎方面。頑張ろう。