もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【63日目】シロサギ クロサギ・・・

令和4年1月19日(水)

今日も現場へ出たのですが、比較的遅めの時間で良かったので朝はのんびりできて楽でした。

仕事終わりも15時くらいだったので、帰宅してから少し休憩して筋トレ&ウォーキングに出かけました。

 

時々行く川沿いの道へいったのですが、先日アオサギがいた付近で今日はシロサギが三羽いました。

写真はそのうちの一羽。

f:id:shoryu-ken:20220119203036j:plain

 

そして、さらに歩くと今度はなんとクロサギが!!

f:id:shoryu-ken:20220119203147j:plain

残念ながら、先日いたアオサギには遭遇しませんでした。

そのほかに、カルガモもいました。

また、今日はいなかったのですが、先日はカワセミもいました。

野鳥がたくさんいて良いところです。

 

今日の食事内容

朝めし

f:id:shoryu-ken:20220119203355j:plain

 

昼めし

f:id:shoryu-ken:20220119203418j:plain

 

夜めし

玄米入りごはん80g

納豆

ひじき煮

野菜メインの寄せ鍋

トマトとしらすのサラダ

マカロニサラダ

 

サプリメントマルチビタミンEPAサプリ、ブロッコリースプラウトのサプリ

おやつ:チョコレート効果CACAO86% 2個、ミックスナッツ25g

 

今日の運動

f:id:shoryu-ken:20220119203633j:plain

朝のラジオ体操第一

仕事からの帰宅後、腕立て伏せ30回、腹筋40回+フロントランジ30回+バックランジ30回を2セット

ウォーキング5989歩(40分くらい)

 

今日の歩数

f:id:shoryu-ken:20220119203750p:plain

結構歩いたな。

 

さて、明日は体重測定日だ。

減ってるかなぁ・・・