もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【69日目】最高記録がでた!(暫定ww)

令和4年1月25日(火)

今朝、いつもと同じように朝起きてすぐ体重計に乗ってみた。

そしたら!

ついに!

f:id:shoryu-ken:20220125211647j:plain

59kgを下回りました!!!!

 

おお!ついに58kg台に突入です!

フルグラとか甘い系の朝食はダイエットには良くないとか書いてあることもあったけど、関係ないね!

摂取カロリー制限と運動で減量は可能ってことだよね。

 

ま、私の場合は減量が主目的ではなく、LDLコレステロールを下げることが第一の目的なので、体重が減ったからと言って素直に喜んでる場合ではないのだけれど・・・

こればかりは、血液検査をしてみたいことにははっきりしない。

ただ、体脂肪は落ちてるしコレステロール値の高い食べ物は極力控えているので、改善はしていっていると思う(信じたいw)

 

というわけで、今日は体重その他を記録する日ではないので、「暫定記録」ということにしておきますw

 

ここまで落とせてきたら、20歳~30歳くらいの時の体重53kg~55kgくらいまで落としたくなってきた。

頑張ってみようかな。

30歳から32歳のあいだに、かなり増量してしまったのですが、それにはとても深い訳がありまして・・・・

その後はずっと60kg以上をキープしていました。

その壮絶な訳とは・・・

書いたらきっと驚くだろうなぁ。身バレの危険もあるし・・・

機会が合ったらブログに書くかもしれません。

 

 

今日の食事内容

朝めし

f:id:shoryu-ken:20220125212621j:plain

ソイプロテインに変えてから、なんだかいい感じになった気がする。

大豆は体に良いからこれからも、ソイプロテインで行こう。

 

昼めし

f:id:shoryu-ken:20220125212733j:plain

 

夜めし

白米70g・・少な目w

納豆

豆腐の味噌汁

ミニハンバーグ2個

キャベツの千切

レディーサラダとキュウリのスティック

里芋とイカの煮物

イチゴ2個とヨーグルト

 

サプリメントマルチビタミンEPAサプリ、ブロッコリースプラウトのサプリ

おやつ:チョコレート効果CACAO86% 1個、ミックスナッツ25g

 

 

今日の運動

f:id:shoryu-ken:20220125212952j:plain

今日は、仕事から帰ってきて歩数をみたら7,500歩くらいだったので、夕方にウォーキングしてきた。

 

朝のラジオ体操

腕立て伏せ50回、腹筋50回1セット

フロントランジ50回+バックランジ50回(ウェイトあり)を2セット

ウォーキング3,125歩(20分くらい)

 

筋トレメニューの回数を増やしてみた。結構キツメwww

 

今日の歩数

f:id:shoryu-ken:20220125213258p:plain