もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

あれから1年・・・

去年の11月18日に特定検診を受けて、脂質異常症の数値(LDLコレステロール中性脂肪)がやばい感じになってしまい・・・w

ストイックに運動と食事管理をして無事に正常値に戻すことができましたが、1年たってどうなったか!?!?

 

じゃーーーーん!!

 

今朝の体重は57.6kg!!!

体重はちゃんと維持できております!

そして、今年も行ってきました特定検診。

去年と同じ11月18日に検査をして、昨日結果をもらってきました。

 

その結果は・・・

 

じゃーーーん!!

LDLコレステロール中性脂肪も基準値内!!!

セーーーーフ(LDLは結構ギリww)

 

ま、家系ラーメンも解禁したし、たまー-にポテチも食べるし、神戸屋のシャルロットも時々食べたりしたからなぁ・・・

でも、基準値オーバーしてなくて良かった。

ちなみに血圧も良好で、上が100下が60でした。

 

最近は早起きしてのウォーキングはしてないけれど、休日に低山の登山をしたり、山道をハイキングしたりと積極的に運動はするようにしています。

多分、運動をやめたらまた数値が悪化するんだろうなぁと思うので、楽しみながら運動は続けていくつもり。

 

話は変わりますが、6月に小さいバイクを買いまして25年ぶりくらいにライダーに復帰しました。いわゆるリターンライダーというやつです。

125ccなので高速道路には乗れませんが、近場へツーリングへ行ったりと楽しんでおります。

というわけで、このブログを始めた趣旨とは異なりますが趣味のことや山歩きのことなどもボチボチ書いて行こうかなと思っております。

ではでは!