もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

マグロが食べたくて

昨日は超天気が良かったので、検診の結果をもらったあとにバイクで城ヶ島へ行きました。

なんだかおいしいまぐろを食べたくて・・・・^^

 

家を出たのは10:30過ぎ。

環状4号線を南下して、国道1号原宿交差点を直進し大船駅の横を通り過ぎ、鎌倉方面へ。

北鎌倉駅を通り過ぎて、円覚寺建長寺を横目に鶴岡八幡宮を通過し海へ出ました。

そのまま国道134号線を東へひた走る。

 

思いのほか鎌倉周辺が渋滞していて時間を取られたのもあり、「小」が我慢できなくなり、途中の逗子海岸ロードオアシスで小休止。

実はここ、有料駐車場になっていて店舗利用500円以上で駐車場利用60分間無料とのこと。

2輪車は上記の利用が無い場合は今の季節なら30分で50円と書いてあったような気がします。

「小」のために50円ならいいか。と思って出口で料金支払いをしようと駐車券を入れたら、なんとお金を入れずともバーが上がって無料で出ることができました。

5分くらいならそのまま出られるのかな??

 

そしてひたすら134号線を東へ!

道中、メモリアル的な走行距離に達したので記念に1枚。

メーター周りが埃できたないwww

新車で購入して1,000km走破です。(5か月くらいかかりましたw)

 

葉山を抜け、城ヶ島〇〇kmの標識を何度も見ながらグングンと走り、いよいよ城ヶ島大橋を渡り島内へ。

昔は橋を渡るのも有料だったのですが、現在は無料で渡ることができます。

 

そして城ヶ島灯台の方角へいき、バイク用の駐車場がある城ヶ島第三駐車場へとめてマグロが食べられるお店へいざ!!(ここまで3時間半w)

 

この日訪れたのは、かねあさん。HPは↓↓↓↓

kanea.web.fc2.com

 

食べたのは、釜揚げしらすまぐろ丼。

まぐろずくしの定食やマグロたっぷりのダブルまぐろ丼と迷ったのですが、シラスも食べたい・・・ってなって、これにしました。

生しらすまぐろ丼にしても良かったかも!?

今度は生しらすのほうにもチャレンジしよう^^

 

やっぱりおいしいね!この辺りは三崎マグロで有名ですからね!

 

目的達成!!

 

食後に城ヶ島を少し散策していると猫があちこちに!

縄張りがあるのだろうか、二匹の猫が「シャーーーーーー!!」とケンカしてたところを激写!

白黒の猫のほうが優勢でした🐈

 

遅くについてしまったため、あまり時間をかけるわけにもいかず20分ほど散策し、バイクの写真を撮って来た道を帰りました。

帰りも3時間半かかって、家についたころにはすっかり日が落ちていました。

日が落ちてしまうと、風冷たくてバイクにはちょっとつらい季節になってきました。

 

さて今度はどこへ行こうかなー