もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

箱根はまだちょっと暑い

今日は仕事が休みだったので箱根方面へ下道オンリーw温泉ドライブ。

 

途中のセブンイレブンでアイコ。

130円で缶コーヒーのブラック飲むなら、110円でセブンのアイスコーヒーを飲んだ方が断然お得だし、圧倒的にうまい。

コンビニのコーヒーって結構うまいですよね!

 

国道1号線をひたすら箱根方面へ・・・・

旧道を登っていきまずは天山へ。

天山は結構ひさびさ。

おとな1,450円もした。こんな高かったっけ!?!?

とりあえず、ロッカー等は無料なので食事や買い物とかしなければこの料金だけで済みます。

露天風呂に浸かってからサウナへ。

実は天山のサウナはいつも混んでいて入れなかったので、今回が初。

 

ここのサウナはかなり温度が高い。息をすうとむせそうになる程暑い!

5分くらいが限界でしたww

すぐに水風呂に入って身体を冷やして整いました( ゚Д゚)

 

いいお湯でした。

 

天山を後にし、旧1号の七曲りをグングン登って芦ノ湖方面へ。

まずは芦ノ湖は通過して、ターンパイク頂上の大観山へ行ってみました。

丁度昼くらいでしたが、気温は25℃。下界に比べたら涼しいですが、直射日光にあたっているとまだちょっと暑いです。

屋根をオープンにして走るにはまだちょっと早いかなぁ。

 

 

ドッグランは・・・・ノードッグw

 

ちょっと山の空気を吸ってから、再度芦ノ湖へ下り・・・。

 

 

いつも車を止めるとこにいる白黒の猫は今日もいるかな??と思い探してみると・・

いました!!

 

この猫、はじめて出会ったのは去年の11月。

こちらのブログに書いてありました。

kurudora.net

 

ずっとここにいるみたいです。

今日はちょっと元気が無かったので心配ではある。

 

ちなみにわたくし、猫アレルギーなので触れませんww

 

写真撮ったら猫ちゃんバイバイして、その辺を散策しおみやげを買って帰りました。

 

もちろん帰り道も「下道しばり」で帰りました。

えー家まで5時間かかりました。ちなみに行きは3時間半w

 

高速使いましょう('ω')

 

ではまた。