もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【13日目】なんか喉が痛い

令和3年11月30日(火) なんか、一昨日くらいから喉に違和感があったのですが、昨日の夜から喉がちょっと痛い。 熱もないし、だるくもないし、咳も出ない。風邪のひき始めなのか。 とりあえず漢方薬を飲んで様子見している。 日中の仕事はとくに気になること…

【12日目】未確認飛行物体・・かと思った

令和3年11月29日(月) 今日も朝から現場に行く仕事なのだが、昨日よりは出発時間に余裕があったので45分くらい走ってきた。 5時過ぎに家を出たので帰ってくる頃には、うっすらと夜が明けてきていた。 ふと空を見上げると、音もなく飛んでいる何かを発見!!…

【11日目】今日も現場に出る仕事

令和3年11月28日(日) 今朝は4時45分に起きて、30分だけ走ってきた。 今日も現場に出る仕事で出かけなければならないため。 今日もまた帰ってきても夜が明けてない。 歩数は3,416歩。 今日の食事内容 食事を減らして、食べるものも改善しだしてからだいぶ慣…

【10日目】ブロッコリースプラウトのサプリを買ってみた

令和3年11月27日(土) 今日から4日間、現場に出る業務のため朝のウォーク&ランは時間を30分に短縮する。 4時半に起きれば1時間走れるけど、ちょっと無理orz というわけで5時に起きて、今日も準備体操のラジオ体操第一(音楽は脳内再生w)をやってから出…

【9日目】今日も淡々と

令和3年11月26日(金) 今朝も朝から晴れ。 5時に起きて着替えてウォーク&ランの準備してから、ラジオ体操第一で軽く身体を動かしてウォーミングアップ。 毎朝のルーティーンだ。 今日はほぼ半分の距離をランニングしてみた。意外といける。 アップダウン…

【8日目】体重測定

令和3年11月25日(木) 食生活の改善と毎日の運動を取り入れて1週間が経過した。 ここで、体重を計っておく。(週に1回記録していくつもり) 体重測定カッコ内は1週間前のデータ 体重:62.1kg(前回:63.4kg) 減った!! BMI:23.4(前回:23.9) 減っ…

【7日目】なんとか1週間続いたようだ

令和3年11月24日(水) 今朝もしっかり早起きしてウォーキング&軽いジョギングへ 家を出る時間はまだ真っ暗w すこしすると、だんだん明るくなってくる。 運動と食事で体質改善をするぞ!と決めてなんとか1週間。 明日の朝、タニタの体重計で体重、体脂肪…

【6日目】なんか足の筋肉がついてきた

令和3年11月23日(火) 今日は勤労感謝の日。働けることに感謝する日ということだったかな? 昔は五穀豊穣に感謝する日という意味があったみたい。 農家のみなさんに感謝ですね。 さて、今朝も5時すぎに起床して軽く体を動かしてからウォーキング。 今日は…

【5日目】雨にも負けず・・雨はやんでたけど

令和3年11月22日(月) 昨夜は雨が結構降っていたので朝まで降ってるかな??と思いきや、雨戸を開けてみたらやんでた。 というわけでいつも通りウォーキングに出かける。 ただ、太ももの裏側がまだ筋肉痛だったので、ジョギングを混ぜずにひたすら歩く。 …

【4日目】三日坊主にはならなかったよ

令和3年11月21日(日) 今朝もしっかりと5時に起床。まだ外は暗い。 昨日、ランジをやったせいなのか、筋肉痛がさらにひどい。 50代のおっさんにもなると、回復は遅いのかもしれん。っつーか、筋力がなさすぎて少ない筋肉が悲鳴を上げてるだけなのかもしれ…

【3日目】筋肉痛が痛いw

令和3年11月20日(土) 今日もちゃんと5時過ぎに起きてウォーキングに出かけた。 なんだかちょっと足が痛いがペースを落とすほどではない。ま、いきなり運動し始めたら筋肉痛にもなるわな。 とりあえずいつも通りメシの内容を記録しておこう。 また夜メシの…

【2日目】脂質異常おっさんの朝は早い

今日も早起きしてウォーキング 夕焼けではなく朝焼けです。 朝5時半くらいに起きてまだ暗い中、早速ウォーキングに出かけます。 歩数と時間を再確認のため、万歩計を持って出発。 今日歩いたコースの途中にこんなものが。 これ、小鳥の形をしたガードです。…

【初日】食事内容の見直しと有酸素運動をはじめる

今日から食事を改善 食事を見直すとはいっても、何を食べたらいいのかようわからんし作るのも大変そうなので、意識高めな人が食べてそうなやつを買ってきた。 とりあえず朝食はこんな感じのにしてみようと思う。 フルグラ 朝めし 朝めしはフルグラにほんの少…

特定検診を受けたらLDLコレステロールがやばいことに

国民健康保険の特定検診のお知らせが来ていたな・・・ そういえば、何年も健康診断を受けていないような気がする。たぶん7、8年くらいは受けていない・・・ ちなみに私は、自営業で先日満51歳を迎えたおっさんだ。 見た目は若いとよく言われるし、自分でも…