もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【2日目】脂質異常おっさんの朝は早い

f:id:shoryu-ken:20211119205058j:plain

 

今日も早起きしてウォーキング

夕焼けではなく朝焼けです。

朝5時半くらいに起きてまだ暗い中、早速ウォーキングに出かけます。

歩数と時間を再確認のため、万歩計を持って出発。

今日歩いたコースの途中にこんなものが。

f:id:shoryu-ken:20211119205438j:plain

これ、小鳥の形をしたガードです。ご近所の方が小鳥の服を作って着せているようですね。早くもクリスマス仕様かな!?

 

今朝のウォーキングは50分ちょっと。歩数は8,558歩。

f:id:shoryu-ken:20211119205723j:plain

歩幅がだいたい70cmちょっとくらいなので、8,558×0.7=5,990.6m。

速足だとちょっと歩幅も広がりそうな気がするので、歩いた距離は6.0km~6.5kmってとこかな?

まぁ、こんなところでしょ。

 

今日の食事内容

今日は朝と昼は写真撮ったけど、夜メシは撮るのを忘れてしまった。

 

朝めし

フルグラ50gに牛乳少々、昨日作ったヒジキの煮物、ニッスイのちくわ1本。

それと、小岩井生乳100%ヨーグルトをスプーンに2杯。

タンパク質が足りないなと思って、ちくわとヨーグルトを足してみた。

f:id:shoryu-ken:20211119211049j:plain

f:id:shoryu-ken:20211119211110j:plain




昼めし

ごはん150g、おかかの振りかけ、豆腐とあおさの味噌汁、シーチキン(かつお)缶、ヒジキの煮物、ミニトマト3個、たくあん3切れ、めかぶ。

シーチキンは油をよく切ったあとに、アマニ油を少しかけてみた。

あと青汁。

f:id:shoryu-ken:20211119211147j:plain

f:id:shoryu-ken:20211119211201j:plain

 

夜めし

ごはん 150g
豆腐の味噌汁
寄せ鍋 (鶏としょうがのつみれ(4個)ちくわぶ、はくさい、エノキ、しめじ、長ネギ、人参)
たくあん2切れ
タコとワカメの酢の物少々
ひじきの煮物少々
リンゴ1/2個

 

写真撮るのを完全に忘れてた。まあ何食べたか分かればいいんだけど。

 

今日の運動

朝のウォーキング:8,558歩

ゆるジャンプ:120秒×2セット

腹筋:20回×3セット だけど計50回w 3セット目に力尽きて腹筋がピクピクしていたくなったので中止www

腹筋が全然ない弱すぎるw

 

 

あと、昨日の朝タニタの体重計で測った数値を書いておくのを忘れたので、ここに書いておく。

体重:63.4kg

BMI:23.9

体脂肪率:19.2%

筋肉量:48.6kg

内臓脂肪:11.0レベル

基礎代謝:1393kcal

体内年齢:42歳

(実年齢51歳w)

 

LDLコレステロールさえ低ければ完璧なんだが・・・。頑張ろう。