もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【3日目】筋肉痛が痛いw

令和3年11月20日(土)

今日もちゃんと5時過ぎに起きてウォーキングに出かけた。

なんだかちょっと足が痛いがペースを落とすほどではない。ま、いきなり運動し始めたら筋肉痛にもなるわな。

 

とりあえずいつも通りメシの内容を記録しておこう。

また夜メシの写真を撮るの忘れたw

もういいや。写真は適当で。

 

朝めし

今朝は味変してみた。毎日同じじゃぁ飽きちゃうもんね。

日清のオートミール トマトクリームリゾット風

f:id:shoryu-ken:20211120211635j:plain

牛乳を少し入れてレンジでチンする簡単なお仕事。

で、少しだけ残ってしまっていたひじきの煮物と昨夜の残りの寄せ鍋の具。それとヤクルト。

f:id:shoryu-ken:20211120211710j:plain

 

昼めし

白ご飯(150g)にゴマ塩少々

豆腐の味噌汁(亜麻仁油をちょっと垂らした)

寄せ鍋の残り(これで鍋の具は全部完食!)

ミニトマト2個と玉ねぎスライスに鰹節をかけたサラダ

f:id:shoryu-ken:20211120212344j:plain

 

夜めし

玄米混ぜたごはん(150g) 玄米は約20%ほど混ぜてみた

しめじの味噌汁

納豆

刺身(サーモン2切れ、ハマチ2切れ、マグロの赤身2切れ)

レタスとキャベツと人参とミニトマトのサラダ

ブロッコリーの茹でたの

キンピラゴボウ

 

あと、抗酸化作用のあるビタミンをしっかり摂ったほうが良いということを調べたらでてきたので、DHCのマルチビタミンを今日から夕食後に飲み始めた。

f:id:shoryu-ken:20211120212834j:plain

これは安くていい。おすすめ。

 

今日の運動

f:id:shoryu-ken:20211120212920j:plain

朝のウォーキング:8,558歩(1/5くらいの距離は軽いジョギング)

ゆるジャンプ:120秒×2セット(毎日やる感じ)

バックランジ:20回×3セット(2日に1回やる感じ) 

 

少しずつウォーキングから軽いジョギングにしていこうと思う。

太ももの上側とふくらはぎがちょっと痛い。筋肉痛っぽいw

 

あと、腕も筋トレしたほうがいいかなぁ。ダンベルがあるので、取り入れてみよう。