もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

運転免許証の更新のおしらせ

運転免許証の更新はがきがきた。

はい。ゴールド免許です。

 

ゴールド免許は今回の更新で連続3回目。累計で5回目です。

連続で5回もしくは6回にならなかったのは、1回だけ高速道路でスピード違反で捕まってしまったことがありまして・・・。

 

普段は高速道路では一番左側の車線を80km/h~100km/hで走るので捕まることはないのですが・・・

 

この日は当時、富士スピードウェイでレースに参加していた時に初日の予選で車に不具合が出てしまい翌日の決勝に間に合わせるために部品の調達に出ていたのです。

夕方にサーキットを出発して、部品があるショップまで行き、部品を受け取ってサーキットへとんぼ返りする途中で東名高速をぶっ飛ばして帰った時に捕まってしまいましたorz

どんな理由であってもスピード違反は悪い事ですが、この日は1分でも早く部品をメカニックに渡して翌朝の決勝レースに間に合わせてもらうためにと、無茶をしてしまいました。

 

たぶん、捕まってタイムロスをしたので普通に法定速度で戻ってきたほうが結果的に早かったかもしれません^^;

「急がばまわれ」みたいな!?

 

捕まってしまったのは仕方ないですね。むしろ捕まって良かったのかもしれません。

当時、雨が結構降っていた中での高速道路だったので、もしそのまま走っていたら事故を起していたかもしれませんね。それをパトカーが止めてくれたおかげで事故らずに済んだのかもしれません。

そう思うようにして深く反省して今に至ります。

 

私はクルマもバイクも好きでよく運転しますが、これからも無事故無違反を心がけていこうと思います。

先日はバイクツーリングで富士山の麓の富士ミルクランドまでツーリングに行ってきました。

 

お約束の「ソフ活」をしてランチで牧場のお肉をいただき、ドリンクバーで牛乳をたくさん飲んできました!

お肉も牛乳もソフトクリームも絶品でした!

 

今度はどこに走りに行こうかな~

 

 

あ、ブログランキングでダイエットブログに登録してあっての忘れてたw

なのでいちおう・・・

ダイエット開始前65kg⇒今日57.8kg。

ww