もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【7日目】なんとか1週間続いたようだ

令和3年11月24日(水)

今朝もしっかり早起きしてウォーキング&軽いジョギングへ

f:id:shoryu-ken:20211124210315j:plain

家を出る時間はまだ真っ暗w

すこしすると、だんだん明るくなってくる。

f:id:shoryu-ken:20211124210413j:plain

 

運動と食事で体質改善をするぞ!と決めてなんとか1週間。

明日の朝、タニタの体重計で体重、体脂肪、などを計ってみよう。

 

食事も運動も思い切りキツイということはないので、今後もこのくらいゆる~く続けていこうと思う。

3か月くらいを目安に、再度血液検査をしてみる予定だけど、そこでLDLの数値が下がってなければ諦めて薬を処方してもらうつもり。そうなった場合でも食事と運動は続けていかなければならんと思うので、習慣にできるくらいのゆるさでいいんだと思う。

アスリートでもないし、なにかの大会を目指すわけでもないので。

 

では、今日の運動と食事を記録しておこう。

 

今日の運動と食事

今日もしっかり60分、ジョギングしたり歩いたり。

f:id:shoryu-ken:20211124210521j:plain

帰ってくるころには、すっかり明るくなってる。

 

朝めし

オートミール トマトクリームリゾット風に牛乳80mlをレンジでチン

昨日の夜の残りの筑前

ブロッコリースプラウトカニカマ

ヨーグルト

みかん

プロテイン

f:id:shoryu-ken:20211124210611j:plain

 

昼めし

とろろかけ玄米入りごはん(150g)

豆腐とわかめの味噌汁

ミニトマト・ウインナー・キムチ

筑前煮(まだあるw)

もずく酢

青汁

f:id:shoryu-ken:20211124210820j:plain

 

 

夜めし

玄米入りごはん(150g)
ほうれん草とエリンギと油揚げの味噌汁
納豆
焼きさんま1尾
豆苗とエリンギと卵の炒め
筑前煮(昨日の残り少々 これで完食!)
大根、レタス、キャベツ、人参、ワカメ、トマトのサラダ
たくあん2切れ

 

夜メシの写真は無し

 

今日の運動

朝のウォーキング&ジョギング 8,325歩(1時間)

ゆるジャンプ(120秒×2セット)

 

明日の体重測定が楽しみだ。なんとなくちょっと身体が軽くなってる気がするんだよなぁ・・・

1kgくらい減ってると嬉しいなぁ