もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【8日目】体重測定

令和3年11月25日(木)

食生活の改善と毎日の運動を取り入れて1週間が経過した。

ここで、体重を計っておく。(週に1回記録していくつもり)

 

 

体重測定カッコ内は1週間前のデータ

体重:62.1kg(前回:63.4kg)  減った!!

BMI:23.4(前回:23.9)  減った!!

体脂肪率:19.5%(前回:19.2%) あれ?増えたorz

筋肉量:47.4kg(前回:48.6kg) むむ!?減ってるぞ。。なぜ!?

内臓脂肪:11.0レベル(前回:11.0レベル) 変わらずw

基礎代謝:1358kcal(前回:1393kcal) これも減ってるorz

体内年齢:43歳(前回:42歳) 1週間で1歳老けたorz

(実年齢51歳w)

 

 

むむむ。

体重は減ったけど、筋肉が落ちて脂肪が増えてるってこと!?なんでなんで!?

 

誤差の範囲なのかな・・・

体脂肪率とか筋肉量は、微弱電流の数値で計算で弾きだすようなので、正確性はあまりないのかもしれない。

重量はたぶん正確なはず。

まぁ体感的・見た目的に足の筋肉もついてるし、体重も減り始めてるようなのでそれほど間違ったことはやってないと信じて続けていこう。

 

 

今日の食事内容

なんだか、だんだん食べる量が増えてきてるような気がしてきたので、意識的に減らしてみた。

 

朝めし

フルグラ50g

カニカマ2本

ミニトマト4個

プロテイン1/3(水80cc、牛乳80cc)  

プロテインをフルグラに半分混ぜて食べた。

f:id:shoryu-ken:20211125174734j:plain

 

 

昼めし

玄米入りごはんにごましおかけて

ほうれん草とエリンギと油揚げの味噌汁

豆苗とエリンギと卵の炒め(昨夜の残り)

はんぺん1枚とウインナー1本

もずく酢

 

f:id:shoryu-ken:20211125174949j:plain

 

 

夜めし

玄米入りごはん150g

大根、ニンジン、ゴボウの味噌汁

納豆

国産野菜と生姜の棒餃子2個(無印良品の餃子)

玉ねぎ、レタス、ニンジン、ミニトマトのサラダ

大根、キュウリ、ニンジンの一夜漬け各1口ずつ

キウイ1個

 

 

今日の運動

f:id:shoryu-ken:20211125175315j:plain

朝のウォーキング&ジョギング 8,599歩(1時間)

ゆるジャンプ(120秒×1セット)

バックランジ(20回×4セット)

腕立て伏せ(20回×2セット)

 

 

 

・・・

体重は減っていたけど、データによると体脂肪が増えて筋肉が減っているという!?!?な結果でした。

微妙・・・・(;^ω^)