もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【5日目】雨にも負けず・・雨はやんでたけど

令和3年11月22日(月)

昨夜は雨が結構降っていたので朝まで降ってるかな??と思いきや、雨戸を開けてみたらやんでた。

というわけでいつも通りウォーキングに出かける。

ただ、太ももの裏側がまだ筋肉痛だったので、ジョギングを混ぜずにひたすら歩く。

今日のルートは坂を上って下るようなルート。

この時期でも、1時間くらいしっかり歩いていると汗だくになるw

 

今日の食事と運動

今朝のウォーキングは初めて歩くルート。(朝のウォーキングとして初めてってことね)

足が痛かったのもあって、走れないわけではないけど、筋肉痛の時は無理に酷使しないで休ませた方が良いと何かで読んだことがあったので無理せず歩くだけにしておいた。

 

f:id:shoryu-ken:20211122203313j:plain

 

ん???

時間的にはいつもと同じなんだけど、歩数が少ない。

足痛くて歩くペースが遅いんだな。きっと。

まぁしっかり汗かいたからいいけど。

 

朝めし

今朝の主食はこれ。

色々な種類を試してみたくて、スーパーでたまたま手に取った「玄米と雑穀の黒糖シリアル」です。

 

f:id:shoryu-ken:20211122203840j:plain

ほんのり甘いと書いてある通りで、今朝のおかずにはちょっと合わなかったので他のおかず類を食べてから最後に食べたw

 

f:id:shoryu-ken:20211122203505j:plain

玄米と雑穀の黒糖シリアル(35g)に牛乳少々(40mlくらいだと思う)

モズク酢

鶏肉とゴボウの煮物(昨夜の残り)

里芋、イカ、ちくわ、ミニトマト

食後にこの下のミカン、ヨーグルト、青汁

 

f:id:shoryu-ken:20211122203518j:plain

 

 

昼めし

とろろかけ玄米入りごはん(150gくらい)

ほうれん草と油揚げの味噌汁

鶏肉とゴボウの煮物+里芋とイカの煮物(朝と同じヤツ)

ほうれん草のお浸し

ミニトマト

f:id:shoryu-ken:20211122204421j:plain

 

 

夜めし

雑穀ごはん(120g) 少な目w

ワカメとふの味噌汁

アジのたたき

レタスと人参と玉ねぎのサラダにミニトマトブロッコリースプラウトを足したサラダ

納豆

キムチ(ごはんがすすむ君)

たくあん2切れ

f:id:shoryu-ken:20211122204714j:plain

 

今日の夜メシは珍しく面倒くさがらずに写真を撮ったった。

 

なんか、朝からずっとミニトマト食べてるなw

 

今日の運動

朝のウォーキング5,775歩(1時間)

ゆるジャンプ(120秒×1セット)

腕立て伏せ(20回×2セット)

ダンベル(20回×2セット)

 

実は足の太ももの筋肉痛が午後まわったあたりで痛くなくなってきたので、ちょっとゆるジャンプしてみました。(本当はやらない予定だったけど)

まぁこんな感じで。

 

明日こそ雨かな・・・