もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【10日目】ブロッコリースプラウトのサプリを買ってみた

令和3年11月27日(土)

今日から4日間、現場に出る業務のため朝のウォーク&ランは時間を30分に短縮する。

4時半に起きれば1時間走れるけど、ちょっと無理orz

 

というわけで5時に起きて、今日も準備体操のラジオ体操第一(音楽は脳内再生w)をやってから出かける。

 

今日は時間が短いので、最初から最後までジョギング。歩数は伸びず。

家に帰ってきてもまだ夜が明けずに真っ暗だった。

f:id:shoryu-ken:20211127200555j:plain

 

 

今日の食事内容

先日ブロッコリースプラウトを食べましたが、よく調べてみるとブロッコリースプラウトに含まれる成分「グルコラファニン」がLDLコレステロールを下げる働きがあるということを知り、サプリメントがあればいいなぁと探してみたら、結構あったので、その中のひとつを買ってみた。

f:id:shoryu-ken:20211127201147j:plain

毎晩食後にDHCのマルチビタミンを飲んでますが、今日からブロッコリースプラウトのサプリも飲むことにする。(ブロッコリースプラウトのサプリは2日に1回くらいにするかも)

 

ちなみに、ブロッコリーやキャベツなどアブラナ属の野菜には含まれているそうだが、ブロッコリースプラウトが一番たくさん含有しているようだ。

 

朝めし

フルグラ50g

なめこと豆腐の味噌汁(昨夜の残り)

鶏むね肉と舞茸ととタケノコのオイスターソース炒め(昨夜の残り)

ミニトマト

牛乳入りプロテイン

f:id:shoryu-ken:20211127201410j:plain

 

 

昼めし

今日の昼飯は、お弁当です。

朝作りました。

玄米入りごはん150gにシソ昆布

焼き鮭

ひじきの煮物

鶏むね肉と舞茸ととタケノコのオイスターソース炒め(昨夜の残り)

 

f:id:shoryu-ken:20211127201612j:plain

 

 

夜めし

玄米入りごはん(150g)

わかめの味噌汁

納豆

厚揚げを焼いたの

かつおのたたき

サラダ

漬物(2切れほど)

食後にヨーグルト(無糖です)

 

f:id:shoryu-ken:20211127201816j:plain

f:id:shoryu-ken:20211127201828j:plain

 

 

今日の運動

朝のジョギング3,057歩(30分)

バックランジ(20回×4セット)

腹筋(20回×2セット)

 

腹筋20回で2セットできた!!

 

現場から帰ってきて、筋トレもしっかりやった。

明日も現場なので、朝のウォーク&ランは30分の予定。