もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【28日目】今日で4週間!なんとか続いてるぞ

令和3年12月15日(水)

今日の仕事現場から綺麗に見えた富士山。

f:id:shoryu-ken:20211215212054j:plain

生活習慣を改めようと決意して今日で4週間だ。

今までジョギングしてみたり高い金払ってスポーツクラブへ入会してみたりしてみたけど、どれも続かずにいたのに今回はよく続いていると自分でもちょっと驚いている。

たぶん、このままでいたら早死にするかもしれない思い、本気になったからだと思うのと、毎日ブログに記録しているのもあると思う。

誰に向けて書いているわけではないが不特定多数が見ることができるブログ(アクセス解析をみても実際ほとんど読まれてないw)に記録するのが日課みたいになったのが結構大きい。

ダイエットとかなにか毎日続けたいけど続かない!と思ってる方は、ぜひブログをやってみるといいと思う。

 

 

今日の食事内容

朝めし

今日の朝ごはんは久々にグラノーラではなく普通のごはん。

 

玄米入りごはん90gにごま塩

もやしの赤だし

鶏むね肉とにんにくの芽の炒め物(鶏肉70g)+たこ焼き1個w

ヨーグルト(小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト)

f:id:shoryu-ken:20211215212327j:plain

赤だしと鶏肉のおかずは昨日の残りだ。

鶏肉が70gくらいあったので、タンパク質の量はまずまずあるので、今日はプロテイン無し。

 

昼めし

今日の昼飯は仕事現場の近くの焼肉ライク

今日の仕事の元請けさんがごちそうしてくれました。

食べたのは、上ロースハラプレート100g ごはん小盛り

f:id:shoryu-ken:20211215212701j:plain

ごはん小盛りとはいえ、120gくらはありそう・・・残すものアレなんで完食しましたw

でもお肉はしっかり抑えて100gのやつにしました。ちなみにこれで870円。

なかなかおいしかった。焼肉ライクはおひとり様でも気兼ねなく焼肉が食べられるのでいい感じです。

 

夜めし

玄米入りごはん80g

豆腐とアオサの味噌汁

ブリ大根(ブリ70gくらい)

もやしとレタスの温サラダ まぐろのシーチキン和え

ほうれん草の胡麻和え

キュウリの漬物

 

サプリメントマルチビタミンEPAカルニチンブロッコリースプラウト

 

*写真無し

 

おやつ:ミックスナッツ25g、チョコレート効果CACAO72% 1個

 

 

今日の運動

ラジオ体操第一

腕立て伏せ20回+腹筋20回+フロントランジ20回+バックランジ30回のセットを3セット

ウォーキング2,744歩(約23分)

f:id:shoryu-ken:20211215213608j:plain

 

筋トレとウォーキングで40分~50分くらい。

朝一の運動量としてはこれくらいが適当かもしれない。

 

そういえば明日の朝は週一回の体重測定だ。

どうなってるかなぁ・・・