もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【49日目】風の強い朝

令和4年1月5日(水)

今朝は5時半に起きて活動開始!

起きてから日経先物とニューヨークの相場をチェック。

そして、ウォーキング前にバナナを1本食べてラジオ体操をして出発!

 

今朝は昨日ほど気温は低くない感じだけど、風が強くて寒くて耳が痛い。

路面も凍結しておらず、昨日凍っていた草も今朝は大丈夫だった。

 

 

*実際はまだ暗いのにスマホのカメラはだいぶ明るく映るな。ワサワサ揺れてるけど、写真じゃわからんねw

f:id:shoryu-ken:20220105204026j:plain

 

今日は川沿いを大股早歩きでウォーキング。

シラサギが足湯ならぬ足水してましたw

あ、これアオサギかな?

f:id:shoryu-ken:20220105204509j:plain

 

川沿いを歩いていると、こんなのが結構あります。

f:id:shoryu-ken:20220105204655j:plain

階段の前とか、自転車から降りて通らないといけない場所とかにあるゲートです。

このスズメをモチーフにしたこれ、なんか危ないと思うんですよね。

手前でよろけて手をついたり、転んで頭でもぶつけたら痛そうですよね・・

特にクチバシを上に向けてる右端のヤツなんか、ちょっとこわいですw

先端恐怖症の人だったら、たぶん見たら怖いと思う。(わたしは先端恐怖症ではありませんがw)

 

というわけで・・・

今日の食事内容

朝めし

ごろっとグラノーラまるごと大豆(40g)・・糖質60%オフのタイプ

焼き鮭

ミニトマト4個

茹でたブロッコリー4房

ヨーグルトスプーン3杯

大豆プロテイン(牛乳50ml+水150ml)

EPAサプリ、カルニチンサプリ

f:id:shoryu-ken:20220105205046j:plain

今まで食べたシリアル系(グラノーラ)の中では、これが一番おいしいかな。ちょっと甘いけど。

 

昼めし

白米90gにゴマ塩

もずく酢

昨日の寄せ鍋の残りに生野菜を足してレンジでチン

すけそうだらソーセージをポンっ!と1本

f:id:shoryu-ken:20220105205354j:plain

 

夜めし

玄米入りごはん85g

納豆

ほうれん草と油揚げの味噌汁

肉じゃが(豚肉少な目)

レンコンと人参の煮物

キムチ少々

ぬか漬け少々

リンゴ1/2個

 

サプリメントマルチビタミンEPAサプリ、ブロッコリースプラウトのサプリ

おやつ:ミックスナッツ10g、チョコレート効果CACAO86% 2個

 

今日の運動

f:id:shoryu-ken:20220105205828j:plain

朝:ラジオ体操、ウォーキング(6,034歩 約45分)

午後:腕立て伏せ30回+腹筋30回+フロントランジ20回+バックランジ20回のセットを2セット(ウェイトあり)

 

以上。