もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【51日目】外は凍り付いていた・・・ので朝のウォーキングは中止

令和4年1月7日(金)

今朝は一応早く起きてみたものの、雨戸をあけて外を見ると昨夜降った雪が積もって凍っていました。

家の前の道は雪かきしてあったのですが、この通り。

ちょっと危ないです。

f:id:shoryu-ken:20220107201842j:plain

f:id:shoryu-ken:20220107201742j:plain

 

というわけで、朝のウォーキングはお休みしました。

でも午後から筋トレをやって、その後歩いてきました。

 

 

今日の食事内容

朝めし

フルグラ50g

サラダチキン55g

ブロッコリー3房

ミニトマト4個

ヨーグルト スプーン3杯

大豆プロテイン(牛乳50ml+水150ml)

f:id:shoryu-ken:20220107202053j:plain

 

昼めし

もう、残飯処理みたいな感じですw

白米85g

ほうれん草と豆腐の味噌汁

肉じゃがの残り

鶏むね肉とピーマン・人参・長ネギの豆板醤炒めの残りを温めた後に生卵を1個追加したやつ

 

f:id:shoryu-ken:20220107202242j:plain

 

夜めし

玄米入りごはん75g

納豆

里芋の味噌汁

モランボンのチャプチェに豚肉と野菜を追加して炒めたもの

マーボー豆腐(買ってきたお惣菜)

たくあん一切れ

 

サプリメントマルチビタミンEPAサプリ、ブロッコリースプラウトのサプリ

おやつ:チョコレート効果CACAO86% 3個

 

*写真無し

 

今日の運動

f:id:shoryu-ken:20220107202653j:plain

朝のラジオ体操

昼前にバックランジ50回(ウェイトを持たないでやると、楽々50回できた)

午後3時くらいから、腕立て伏せ30回+腹筋30回+フロントランジ20回+バックランジ20回のセットを2セット(ランジは5k(2.5k×2)のウェイトを持ちながら)

その後ウォーキング(3,445歩 約30分)

以上。

 

明日の朝も日の当たらないところは凍ってる可能性が高そうです。

滑って転ばないように気を付けてウォーキングしてこよう。