もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【52日目】今日から仕事で現場へ

令和4年1月8日(土)

今日は仕事で現場に出る日なのですが、10時30分からなのでゆっくり目に起きました。とは言っても、6時半ごろなんですがw

4時台に起きることが多くなってくると、6時とか7時はすげーゆっくりしてるような感じになる。以前は自宅で仕事の時は10時、11時起床なんてザラだったんですけどね^^;

 

ラジオ体操第一を脳内で再生しながら、身体をウォーミングアップして朝のウォーキングに出かけました。

やはり昨日凍りついていたところは今日もガッツリ凍結していました。

こりゃあと2.3日は溶けないかもね・・。

f:id:shoryu-ken:20220108204050j:plain

 

今日から現場の仕事はじめ!?この仕事は月に10日くらいにセーブしてるんですが、なぜか今月は16日も依頼があって(断りづらい案件)、ちょっと忙しくなってきました。

自宅でやってる別の仕事は自分のペースでできるので良いのですが、日中ほとんど趣味でやっているデイトレができないのがちょっと残念ww

ま、デイトレで失敗してお金を減らすリスクが無くなると思えば悪くもない^^;

 

今日の食事内容

朝めし

オートミールフレーク40g

モランボンのチャプチェ(昨日の残り)

すけそうだらソーセージ1本

ミニトマト3個

ヨーグルト スプーン3杯

大豆プロテイン(牛乳50ml+水150ml)

サプリ:EPAサプリとカルニチンサプリ

f:id:shoryu-ken:20220108205508j:plain

 

昼めし

現場で食べるお弁当を作りました。

玄米入りごはん100g(今日はちょっと多め)

しそ昆布

焼き鮭(切り身半分)

昨日の残りのモランボンのチャプチェ

里芋の煮物

茹でたブロッコリー

f:id:shoryu-ken:20220108205708j:plain

 

夜めし

白米80g

納豆

豆腐と油揚げの味噌汁

焼きサバ

鶏肉とにんにくの炒め物

かぼちゃのサラダ

たくあん2切れ

リンゴ1/2個

 

サプリメントマルチビタミンEPAサプリ、ブロッコリースプラウトのサプリ

おやつ:チョコレート効果CACAO86% 1個

 

切らしていた素焼きミックスナッツが届いたので明日から食べますw

ミックスナッツは抗酸化作用が強いので、LDLコレステロールの酸化を防いでくれるようです。毎日食べたいおやつです。

 

今日の運動

f:id:shoryu-ken:20220108210224j:plain

狙ったわけではありませんが、今朝のウォーキングの歩数は見慣れた数字でした!

 

朝起きてラジオ体操第一をしてからウォーキング(3,7776歩 約30分)

 

夕食後に腕立て伏せ20回+腹筋30回+フロントランジ20回+バックランジ20回を1セットだけ。

 

以上。

明日は何も仕事しないでのんびりして夕方から映画でも見てこようかな。