もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【53日目】ドライブしたり映画を観たり

令和4年1月9日(日)

12日以降は連休が取れなさそうなので、今日、明日、明後日と仕事はお休みにしました。と、いうわけで、今日は午前中にドライブに出かけ、夜は映画を観に行ってきました。

 

ま、本当はドライブにする予定ではなかったのですけど・・

月に二度位しか動かさない車がありまして、その車のエンジンをかけて温めてオイルを回してやるために今日動かしてみたのですが、思いのほか気持ちよくそのまま山の方へドライブしてきましたww

f:id:shoryu-ken:20220109222824j:plain

目的地はこの先にあったのですが、実はこの先雪で道がまだ真っ白だったので、断念してUターンして帰ってきました^^;)

やっぱりオープンカーは冬が気持ちいい!!私的にはベストシーズンは今日みたいな冬晴れの日!春と秋もいいけど、ちょっと日差しがきつい日もあるので、やっぱり冬。

オープンカーと言えば夏をイメージする方も多いかと思いますが、夏は地獄ですww

あの直射日光を浴びて長時間運転なんてとてもじゃないとできません。暑くて死にますw

 

夏はあまり乗らないか、乗ったとしても屋根は絶対に開けません。

オープンにして走れるのは5月の連休くらいまでかなぁ・・・

時間を作ってなるべく走らせてあげよう。

 

そして帰宅してから映画を観てきました。

観たのは、「マトリックス レザレクションズ

字幕で観たかったのですが、時間的に吹き替え版で妥協しました。

f:id:shoryu-ken:20220109223453j:plain

内容はもちろん言えませんが、前作レボリューションズの続編です(当たり前w)

一応観に行く前に、アマプラで復習してから行きました。

お気に入りの2235NAをジーンズに合わせて。

f:id:shoryu-ken:20220109223734j:plain

ちなみにこの靴、買ってから丸9年です!靴底を修理しながらずっと履いています。革靴はちゃんと手入れすればずっと履けるのでいいですね。

 

そして、いつもの・・・

今日の食事内容

朝めし

ごろっとグラノーラまるごと大豆(40g)ヨーグルト載せ

バナナ1本

大豆プロテイン(牛乳50ml+水150ml)

サプリ:カルニチンサプリ、EPAサプリ

f:id:shoryu-ken:20220109223944j:plain

 

昼めし

白米85gにごま塩

鶏肉とにんにくの炒め物(昨日の総菜の残り)に55gのサラダチキン追加で

かぼちゃサラダ(昨日の残り)

豆腐とわかめの味噌汁

f:id:shoryu-ken:20220109224142j:plain

 

夜めし

映画を観た帰りに丼丸で調達した海鮮丼

 

サプリメントマルチビタミンEPAサプリ、ブロッコリースプラウトのサプリ

おやつ:チョコレート効果CACAO86% 1個、ミックスナッツ20gほど

f:id:shoryu-ken:20220109224324j:plain

 

今日の運動

今日はウォーキング無しですが、スマホの「からだメイト」というアプリに記録される歩数は5,117歩でした。まあ歩いたっちゃー歩いたかなぁw

朝のラジオ体操第一、ドライブに出かける前に腕立て伏せ20回+腹筋30回+フロントランジ20回+バックランジ20回を1セットだけやっておいた。

今日は運動休みにしようかなぁと思ったりもしたけど、一応はちょっとはやっておいたほうがいいかな・・・と。