もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【54日目】暫定結果

令和4年1月10日(月)

f:id:shoryu-ken:20220110213819j:plain

今朝体重を計ったら、驚きの59.1kgでした!!

週一回の測定日ではありませんので、暫定結果として載せておきますww

 

体重ってなかなか減らないと思っていてると、いきなり減ることもあるんですね。

ちょっとびっくりしました。

次の木曜日の朝にどうなっているか・・・楽しみでもありww

 

今朝はずいぶんと寝坊しまして、8時すぎに起きました。

軽く朝食を取って、いつもより長めのウォーキングをしてきました。

f:id:shoryu-ken:20220110214141j:plain

とある川沿いの道ですが、10時前でしたがあまり人はおらず。

日陰になっているところは、まだ雪が残っていました。

f:id:shoryu-ken:20220110214241j:plain

今日歩いていて思ったのですが、「もしかして!?歩くの早くなってる!?」ww

 

たぶんなってます(^^)/

 

今日の食事内容

朝めし

フルグラ50g

ヨーグルトスプーン3杯 (オリゴ糖をかけた *写真はかける前)

大豆プロテイン(牛乳50ml+水150ml)

f:id:shoryu-ken:20220110214415j:plain

これに、ビフィズス菌の栄養となるオリゴ糖も加えて食べました。

f:id:shoryu-ken:20220110214451j:plain

これが、結構高いんですよぉぉぉ。

小さいのが前に売ってた気がしたのですが、買いに行ったスーパーにはこのデカイのしかなかったorz

 

昼めし

おやき2個(冷凍)

鶏むね肉と大根と人参の豆板醤炒め

f:id:shoryu-ken:20220110214733j:plain

 

夜めし

白米80g

なめこの味噌汁(赤だし)

納豆

麻婆豆腐(キノコ入り)

もやしと春雨のサラダ

たくあん1切れ

リンゴ1/2個

 

サプリメントマルチビタミンEPAサプリ、ブロッコリースプラウトのサプリ

おやつ:チョコレート効果CACAO86% 1個

 

*写真無し

 

今日の運動

f:id:shoryu-ken:20220110215037j:plain

遅く起きた朝はラジオ体操第一をやってからウォーキング(7,752歩 約1時間)

昼食前に腕立て伏せ30回+腹筋30回+フロントランジ20回+バックランジ20回のセットを2セット(ランジは5k(2.5k×2)のウェイトを持ちながら)

夕方に自重でフロントランジ、バックランジをそれぞれ50回ずつ

以上。

 

明日で連休(自分で作った)もおしまいだぁ・・・