もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【56日目】仕事の日の歩数

令和4年1月12日(水)

今朝は早起き!4時50分に起きました。

歯を磨いて洗顔をして、ラジオ体操をして。

 

仕事に出かける時間がまぁまぁ早いので、朝のウォーキングは20分程度にしました。

一応仕事した日はどのくらいの歩数になるのか?と思い、朝のウォーキング~仕事から帰ってくるまでスマホ歩数計をONにして持ち歩いてみました。

f:id:shoryu-ken:20220112203105p:plain

11,195歩!!結構歩いてるもんですね・・。

昨日とかは歩数がすくないですが、常にスマホを持ち歩いているわけではないので、結構バラつきがあります。

1日1万歩もいけばまぁいいでしょう。

 

今日の食事内容

朝めし

ウォーキング前にバナナ1本

ごろっとグラノーラまるごと大豆(40g)

キャベツとミニトマトのオリーブオイルかけサラダ

豆腐とあおさの味噌汁

厚揚げと長ネギともやしの生姜炒め(昨日の残りのさらに今日のお弁当にいれた後の残りw)

大豆プロテイン(牛乳50ml+水150ml)

・・・ヨーグルトを食べ忘れたorz

f:id:shoryu-ken:20220112203315j:plain

 

昼めし

お弁当

f:id:shoryu-ken:20220112203639j:plain

 

夜めし

白米80g

納豆

もずく酢

寄せ鍋(豚肉・豆腐・ちくわぶ・白菜・エノキ・シメジ・しらたき)

たくあん1切れ

 

サプリメントマルチビタミンEPAサプリ、ブロッコリースプラウトのサプリ

おやつ:チョコレート効果CACAO86% 1個、ミックスナッツ25g

 

*写真なし

 

 

今日の運動

f:id:shoryu-ken:20220112203945j:plain

朝のラジオ体操第一

朝のウォーキング(2,822歩 約20分)

バックランジ20回×5セット(仕事の休憩の合間にやった)

 

以上。