もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【57日目】体重測定(8回目)減ったり増えたりするねぇ

令和4年1月13日(木)

今日は週に一度の体重測定!

先日暫定ではありますが、59.1kgとかなり減ってきたと思ったのですが・・・

 

体重測定結果

◇体重:59.9kg・・・あれ!?暫定結果より0.8kgも増えてるorz

f:id:shoryu-ken:20220113195322j:plain

 

BMI:22.5

f:id:shoryu-ken:20220113195417j:plain

 

体脂肪率:18.3%

f:id:shoryu-ken:20220113195444j:plain

 

◇筋肉量:46.4kg

f:id:shoryu-ken:20220113195515j:plain

 

◇内臓脂肪レベル:10.0レベル

f:id:shoryu-ken:20220113195547j:plain

 

基礎代謝:1325kcal/日

f:id:shoryu-ken:20220113195648j:plain

 

◇体内年齢:42歳(実年齢51歳www)

f:id:shoryu-ken:20220113195718j:plain

 

体重:59.9kg 前回:60.0kg(初回測定:63.4kg)

BMI:22.5 前回:22.6(初回:23.9)

体脂肪率:18.3% 前回:18.5%(初回:19.2)

筋肉量:46.4kg 前回:46.3kg(初回:48.6kg)

内臓脂肪:10.0レベル 前回10.0レベル(初回:11.0)

基礎代謝:1,325kcal 前回1,324kcal(初回:1393kcal)

 

先週とほとんど変わらない結果となりました。

やはり停滞期か!?

でも、暫定で出た59.1kgは体重の下降トレンドに入っていると認識していいと思いたいw

 

今日の食事内容

朝めし

ウォーキング前にバナナ1本

フルグラ50g+ヨーグルト+オリゴ糖

昨夜の寄せ鍋の残り

プロテイン(牛乳50ml+水150ml)

f:id:shoryu-ken:20220113200052j:plain

 

昼めし

今日も現場に持っていったお弁当。

なんか、いつも同じような感じw

f:id:shoryu-ken:20220113200257j:plain

 

夜めし

野菜をたっぷり入れたちゃんぽん(スーパーに売ってる生めんとスープが入ってるやつ)

餃子3個

 

サプリメントマルチビタミンEPAサプリ、ブロッコリースプラウトのサプリ

おやつ:チョコレート効果CACAO86% 2個、ミックスナッツ25g

 

*写真無し

 

今日の運動

f:id:shoryu-ken:20220113200543j:plain

今朝も早起きして、まだ暗い中歩いてきました。かなりの早歩き。

ラジオ体操第一後ウォーキング(2,836歩 約20分)

仕事から帰宅後、腕立てふせ30回+腹筋30回+フロントランジ20回+バックランジ20回のセットを2セット+フロントランジとバックランジのみ1セット追加(ランジは5k(2.5k×2)のウェイトを持ちながら)

 

今日も仕事を含めた1日の歩数を計ってみた。

かなり歩いたな・・・。

f:id:shoryu-ken:20220113200748p:plain

 

今日の現場近くの駅。

14時すぎに終わって帰れたので、駅も電車もガラガラでした。

f:id:shoryu-ken:20220113200830j:plain

 

朝はそれなりに(かなり!?)混んでる路線でした。

 

最近、電車に乗っていてモヤモヤすることが3つある。

1,電車に乗るときにドアの右側で待ってる人が、電車に乗り込んですぐ左側へ交差するように乗り込むこと。(だったら最初からドアの左側で待てよ!!!!)

2、車内が混んでいて立っている人が多いのに、イスに座ってるやつが腰を浅くして座り、足を必要以上に前に出している!(つり革につかまって立っていると、座ってるやつの足が邪魔だ!!座ってる時は、カカトをもっと引いてスペースを開けろ!!!)

3、門番(ドアのすぐ横に立ってる人)は網棚に鞄を置くな!!!そこは網棚の真正面に立ってる人が優先的に荷物を置く場所だ!!(門番邪魔・・・・。)

 

直接言ってやりたいが、色々と物騒な世の中だからなにも言わないが・・・・モヤモヤする!!!

 

以上。