もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

劇場版転スラを観てきた

今日は府中のTOHOシネマズへ映画を観に行ってきました。

タイトルは「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編

です。

 

 

転スラは好きなアニメなので、内容は良かったです。面白かったし。

 

ただ・・映画館のマナーというか、周囲への気遣いというか・・・

ちょっと思うことがあるのです。

 

まず、座席について。

私は混雑した空間が好きではないので、映画を観るときは平日の午前中かレイトショーを狙って観に行きます。

座席指定も前日の夜に、翌日朝の席を取ります。レイトショーの時は当日に。

それは、他の人と席を離したいからです。

本来なら、一番後方のスクリーン正面の席が良いのですが、埋まっている場合はスクリーン正面エリアで中段くらいまでは許容しています。

今日の席は、スクリーン中央付近の中段より少し後方の席を取りました。

 

もちろん同じ列やすぐ前、すぐ後ろに予約が無いことを確認して・・・

しかーし!!!当日席についてみたら、すぐ右となりの席をひとつ開けて、その隣に座る人が・・・。

 

そこそこ混んでるなら仕方ないですよ?でも10人から15人くらいしか観てる人いないのに、なんでそんなすぐ近くの席を取るんじゃ(怒!!

前の列も後ろの列もあいててガラガラなんだよ!?

しかも、二人組でごちゃごちゃ話しててうるさい。

上映中は、ポップコーンを食べる音がうるさい。

 

ほんと勘弁してくれ。

 

飲食するのはいいよ。食べるなとは言わんし思わんけれども!

せめて口を閉じて食べてくれ。口を開けてポップコーン食べたら「サクサク」うるせーんんだわ。

あと取るときな、ガサガサ音がするんだから少しは音が出ないように気を遣ってくれ。

ここはおまえらの家の居間じゃないんだよ(怒!!

 

っていうか、人が予約してる席のすぐ近くの席を取るなよ。

ほか、ガラガラでいくらでも席空いてるんだからさぁ・・・

 

ほんとなんなんだろうね、こういう連中。

その場で一言、言ってやりたかったが、トラブルも面倒なのでジッと我慢して鑑賞していたが、なんだかモヤモヤ。

 

普通に人が多い劇場なら特に何も思わないけど、ガラガラなんだぜ・・・・・。

これは私のわがままなのでしょうか???

 

すぐ隣ではないけれど、もう「トナラー」認定していいですよねこういうの。

 

トナラーと言えば、お風呂場の洗い場や駐車場でも他がたくさん空いてるのにわざわざ隣に来たり、停めたりする人いるけど、本当に迷惑極まりない。

勘弁して欲しいよホント。

 

トナラーと言えば・・・・

車を駐車場に停めるときは、トナラー対策でこういう所が大好きですw

すでに右側のドアは数カ所ぶつけられて凹んでおりますけれども・・・

特に助手席の人(普段車に乗ってない可能性が高い)が、なにも考えずにドアをガバって開けて、隣の車にドンとぶつける可能性が高いです。(つまりは私の車の運転席側のドアが・・・)

 

ですから、やむを得ない場合はなるべく右端の駐車スペースに停めるようにしてます。

それでも仕方なく両隣が駐車スペースのところに停めるしかない場合も多いので、ドアパンチは避けられませんよね^^;

 

ああこの世からいなくなってくれトナラー。