もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【17日目】久々の外食で鶴ヶ峰のスープカレー屋しんぺーに行ってきた

令和3年12月4日(土)

今朝から運動のやり方を変えてみた。

まずはラジオ体操第一からはじめて、腕立て伏せ20回⇒腹筋15回⇒バックランジ20回を1セットとして3セットやってからウォーキングに出かけた。

今後はこのパターンにしてみようと思う。

 

さて、今日は久々に夕食は自炊ではなく外に食べに行ってきた。

鶴ヶ峰にあるスープカレー屋さん。

soupcurry-shinpee.com

確か、2年ぶりくらいの訪問だと思う。

食べたのは、12月の限定?メニューの牡蠣とカマンベールチーズが入ったスープカレー

f:id:shoryu-ken:20211204211409j:plain

牡蠣が埋もれて見えないw

ごはんは注文の時に「半分で」と言ったんだけど、まだちょっと多かった。

このさらに半分でも良かったかな。

辛さを「2」の中辛にしてもらった。

久々に食べたけど、おいしかったなぁ。野菜がゴロっと入ってるのが良い。

また来よう。

 

今日の食事内容

朝めし

日清のごろっとグラノーラまるごと大豆(40g)

玄米ご飯50g(昨日の残り)

ホイコーロー(昨日の残り)

ミニトマトブロッコリー

ミカン

プロテイン(2/3スプーン)+水+牛乳40cc

f:id:shoryu-ken:20211204211752j:plain

今朝は味変で新しいグラノーラを開けてみた。

f:id:shoryu-ken:20211204212237j:plain

大豆の味を感じることができておいしいけど、ちょっと甘いかなぁ・・・

 

昼めし

玄米入りごはん(50g)

大根と油揚げの味噌汁

ホイコーロー(昨日の残り)朝と同じくらいの量

生キャべツ1/8個

かぼちゃのサラダ少々

*写真なし

 

夜めし

スープカレー

ライス(150gくらい??)

食後にプレーンラッシー

(サプリ:DHCマルチビタミンブロッコリースプラウトサプリ、EPAサプリ、カルニチンサプリnew!)

f:id:shoryu-ken:20211204211409j:plain

 

 

今日の運動

f:id:shoryu-ken:20211204212650j:plain

腕立て伏せ20回+腹筋15回+バックランジ20回を3セット(朝一)

ゆるジャンプ120秒×2セット(10時と15時)