もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【22日目】体重測定日(3回目)

令和3年12月9日(木)

今日は生活習慣と食事の改善をやり始めて3週間たった翌日ということで、朝一にタニタの体組成計での測定だ。

 

体重測定

◇体重:61.5kg

f:id:shoryu-ken:20211209205002j:plain

 

BMI:23.1

f:id:shoryu-ken:20211209205033j:plain

 

体脂肪率:18.6%

f:id:shoryu-ken:20211209205106j:plain

 

◇筋肉量:47.5kg

f:id:shoryu-ken:20211209205144j:plain

 

◇内臓脂肪:10.5レベル

f:id:shoryu-ken:20211209205219j:plain

 

基礎代謝:1,358kcal

f:id:shoryu-ken:20211209205246j:plain

 

体重:61.5kg(初回測定:63.4kg)

BMI:23.1(初回:23.9)

体脂肪率:18.6%(初回:19.2)

筋肉量:47.5kg(初回:48.6kg)

内臓脂肪:10.5レベル(初回:11.0)

基礎代謝:1,358kcal(初回:1393)

 

前回、筋肉量が減って体脂肪率が上がっていたのですが、筋トレをしてからウォーキングにしたことや、1時間ジョギングをやめて30分くらいのウォーキングに変えたことで数値が改善してきたようだ。

やはり朝一番の空腹時に有酸素運動を1時間くらいやると、筋肉が落ちてくるというのは本当のようだ。

朝の空腹時は筋トレ15分、ウォーキング30分くらいがちょうど良いのかもしれない。

しばらくこのパターンを続けてみよう。

 

 

今日の食事内容

食事は全体的に食べる量を減らしつつ、脂っこいものをなるべく避けてはいるけど、あまりストイックにはやってない。

夜ご飯はもうちょっと少なくしたほうがいいような気もする。もうちょい減らしてみるか・・・。(今日はちょっと少な目にしてみた)

 

朝めし

フルグラ50g

大根の味噌汁

ミニハンバーグ2個

ごぼうサラダ少々

ヨーグルト

みかん

プロテイン(2/3)

 

f:id:shoryu-ken:20211209210128j:plain

 

昼めし

はなまるうどんの「ゆずとろろ昆布うどん(中)」

www.hanamaruudon.com

(小・中・大とあって、中は普通盛りだと思って頼んだら、ちょっと多かったw 小が普通盛りのようだ)

 

夜めし

ガストにて

ミニネギトロ丼

味噌汁

なんとか(忘れたw)サラダ小

 

サプリ:マルチビタミンEPAカルニチンブロッコリースプラウト

f:id:shoryu-ken:20211209210626j:plain

今日は現場仕事から帰るのが遅かったので、作るの面倒で近所のガストで夜メシを食べた。

 

 

今日の運動

f:id:shoryu-ken:20211209210837j:plain

ラジオ体操第一

腕立て伏せ15回+腹筋15回+バックランジ20回を3セット

ウォーキング2,824歩(25分)

仕事中(休憩時間に)バックランジ20回×1セット

 

以上。