もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【25日目】4時半に起床-筋トレを強化してみた

令和3年12月12日(日)

今朝は現場に出るので早く起きて筋トレ&ウォーキングをした。

ちょっとだけ筋トレをきつくしてみた。いきなり増やすとたぶん潰れるので、少しずつw

 

今日の食事内容

朝めし

ごろっとグラノーラまるごと大豆(40g)

茹でたブロッコリー(4房)

プロテイン牛乳40cc入り(2/3)

ヨーグルト(小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト)

みかん

f:id:shoryu-ken:20211212211029j:plain



昼めし

セブンイレブンの炭火焼熟成紅しゃけおにぎり1個

ほうれん草のおひたし(冷食)

レンコンの煮物(冷食)

つくね(2個、冷食)

伊藤園の栄養強化型1日分の野菜

f:id:shoryu-ken:20211212211407j:plain

お弁当用のごはんを炊くのを忘れてしまったので、冷凍食品のおかずだけ入れて、途中のコンビニでおにぎりと野菜ジュースを買いました。

 

夜めし

玄米入りごはん70g

大根の味噌汁

大豆ミートとセロリの炒め物

根菜の白だし煮(ジャガイモ・人参・大根・がんもどき)

白菜のサラダ

キュウリの漬物

リンゴ1/2個

*写真無し

 

サプリ:マルチビタミンEPAブロッコリースプラウトカルニチン

 

 

今日の運動

f:id:shoryu-ken:20211212212024j:plain

ラジオ体操第一

腕立て伏せ16回+腹筋16回+フロントランジ10回+バックランジ20回を3セット

ウォーキング2,773歩(20分)

 

筋トレをちょっとだけ増やした。

腕立て1回、腹筋1回ww

それと、フロントランジも加えてみた。

たったこれだけでも、結構きつかった。汗の量も明らかに多かったのでかなり効いてると思う。

明日からも同じようにやっていこう。慣れてきたらまた増やす。