もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【26日目】筋トレをちょっと強化

令和3年12月13日(月)

今朝は自宅での仕事なので朝はゆっくり目。6時半ごろに起床しラジオ体操から筋トレ、ウォーキングをやってきた。

 

今日の食事内容

朝めし

フルグラ50g

笹かまぼこ

バナナ

プロテイン(2/3 牛乳50cc)

ヨーグルト

f:id:shoryu-ken:20211213200812j:plain

朝はいつもの通り、プロテインに水と牛乳を半々にして薄めたものにプロテインを溶かして食べてるのですが、なにやらアーモンドミルクなるものが牛乳よりも良いらしいということを知り少し調べてみたら、ビタミンEが豊富で抗酸化作用が強いことやLDLコレステロールを減らす作用もあるようだということなので、明日アーモンドミルクを買ってみようと思う。

試しに飲んでみていけそうなら(まずくないならw)アーモンドミルクに切り替えてみようと思う。

 

昼めし

玄米入りごはん80gにゴマ塩

鶏むね肉のポン酢炒め70g

大豆ミートとセロリの炒め物

白菜の味噌汁

f:id:shoryu-ken:20211213201257j:plain

 

夜めし

白米(80g)

納豆

豆腐と大根の味噌汁

アジのたたき

サーモンの刺身

レタスとブロッコリーミニトマトのサラダ

根菜の煮物(昨日の残り:大根、ジャガイモ、ニンジン、がんもどき)

キュウリの漬物

リンゴ1/2個

 

サプリメントマルチビタミンEPAカルニチンブロッコリースプラウト

 

 

今日の運動

f:id:shoryu-ken:20211213201635j:plain

ラジオ体操第一

腕立て伏せ17回+腹筋17回+フロントランジ20回+バックランジ30回のセットを3セット

ウォーキング3,694歩(約30分)

 

筋トレしたら汗だくですww

 

 

今日は、昼過ぎに眼鏡屋へ行った。

ゆっくり歩いて往復50分くらい。

ちょっと気になる眼鏡のフレームがあったので見たかったのと、鼻パッドを交換してもらったり、予備のメガネのフレームの塗装(クリア)剥げを直してもらうのに料金がいくらくらいかかるのか・・・などを聞きに行ってきた。

見積を取らないとわからないらしいので、メガネを置いてきた。

フレームの塗装しなおしは、概ね3,000円から5,000円くらいとのことなので、それくらいの見積結果がでたらそのままやってもらおうと思う。

 

さて、明日は現場に出るからまた早起きだ。

頑張ろう。