もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【31日目】今日も淡々と

令和3年12月18日(土)

今日は現場仕事があるため早起き。

朝5時に起きて、もろもろ支度をしてから筋トレをする。

ウォーキングは短めの23分くらい。

今朝はとても寒いはずなのだが、筋トレして汗だくになるほど身体が温まっているのでウォーキングしてても寒く感じない。

 

最近は筋肉痛が残らなくなってきたので、ちょっと強度をあげてもいいのかもしれない。でもキツイのはキツイww

 

今日の食事内容

朝めし

ごろっとグラノーラまるごと大豆(40g)

茹でたブロッコリー

ヨーグルト(小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト)

プロテイン(2/3 牛乳50mlくらい入り)

f:id:shoryu-ken:20211218204405j:plain

 

 

昼めし

現場に持っていく弁当

玄米入りごはん75g しそ昆布載せ

焼き鮭

いんげん胡麻和え(冷凍食品)

切り干し大根(冷凍食品)

鶏のつくね(冷凍食品)

f:id:shoryu-ken:20211218204544j:plain

 

 

夜メシ

白米40g(解凍)

シジミの味噌汁

紀文 鶏肉と豆腐のハンバーグ (172kcal)

ほうれん草のおひたし

キャベツ1/8玉とミニトマト4個と魚肉ソーセージ1本のサラダ

納豆

たくあんとキュウリの漬物

 

サプリメントマルチビタミンEPAカルニチンブロッコリースプラウト

 

おやつ:ミックスナッツ25g、チョコレート効果CACAO72% 2個

f:id:shoryu-ken:20211218204733j:plain

 

f:id:shoryu-ken:20211218205423j:plain

紀文の鶏肉と豆腐のハンバーグはこれ。

ヘルシーでおいしい。また買ってこよう。

 

 

今日の運動

ラジオ体操第一

腕立て伏せ20回+腹筋20回+フロントランジ20回+バックランジ30回のセットを3セット

ウォーキング2,714歩(約23分)

f:id:shoryu-ken:20211218205549j:plain

これプラス仕事の休憩の合間にバックランジ20回×2セットをやった。

 

体脂肪を燃焼させるには、足の大きな筋肉に負荷をかけてやるのが効率がいいみたいなので、時間があれば時々やっていこうと思う。

あと、移動中はエスカレーターやエレベーターを使わずに階段を使う。

ちょっとだけかもしれないが、体脂肪はなるべく減らしたいので今後もこのスタンスで行こう。

早く60kgを切りたいなー