もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【34日目】プロテインを豆乳に溶かしたらドロドロ

令和3年12月21日(火)

今朝は現場仕事がないのでゆっくり。

7時すぎに起きて朝のルーティーン筋トレ。

 

フルグラやオートミールを食べる時に、プロテインを溶かした牛乳を浸したりしていたのですが、牛乳を飲む量を減らしてみようと思い、豆乳を買ってみた。

豆乳の中にプロテインを入れて溶かしてみたのですが、これが粘度が高くてドロドロに。

そして、味もちょっと落ちる。

これなら、水だけのほうが飲みやすくていいかもしれん。

アーモンドミルクの場合は飲みやすくおいしかったのだが、ちょっと値段が高いのと、おやつにアーモンドを含むミックスナッツを食べているので無理してアーモンドミルクにしなくてもいいかな・・・・。と言うわけで、プロテインは水で溶かすだけでいいや。

 

今日の食事内容

朝めし

フルグラ50g

バナナ1本

豆乳200mlで溶かしたプロテイン(3/3) ドロドロww

f:id:shoryu-ken:20211221204937j:plain

 

昼飯

日清シスコ おいしいオートミール オートミールフレーク 40g

こんにゃくと人参といんげんのサラダ(一昨日のやつw)の残りにミニトマト

茹でたほうれん草に紀文 鶏肉と豆腐のハンバーグのせ

f:id:shoryu-ken:20211221205047j:plain

 

夜めし

白米80g

豆腐と大根の味噌汁

納豆

サバの西京漬け焼き

鶏むね肉と里芋といんげんの煮物

茹で卵入りポテサラ

漬物

 

サプリメントマルチビタミンEPAカルニチンブロッコリースプラウト

おやつ:ミックスナッツ25g、チョコレート効果CACAO72% 2個

 

*写真なし

 

今日の運動

ラジオ体操第一

腕立て伏せ20回+腹筋20回+フロントランジ20回+バックランジ30回のセットを3セット+バックランジ30回を追加

ウォーキング3,488歩(約27分)

f:id:shoryu-ken:20211221205525j:plain

 

朝の筋トレがキツイなぁ・・・。

でもやった後は気持ちがいい。

継続あるのみ!!