もう若くないんだから

健康だと思って油断していたら脂質異常の数値がまずいことに・・・正常値に戻るのか!?⇒頑張って正常値に戻りました!今後はもう若くないおっさんの活動を記録していきますw

【46日目】お正月気分ですが健康ダイエットは平常運転で

令和4年1月2日(日)

年が明けて2日目。朝はのんびりとちょっと遅めに起きました。

最近は、湯たんぽを入れて寝てるので暖かくてぐっすり眠れてます。でも朝の空気は冷たいので、布団から出たくない感じですw

寒い季節は「湯たんぽ+羽毛布団」

これ最強ですね。羽毛布団はとても保温性が高いので湯たんぽの暖かさが朝まで持ちます。もう手放せませんwww

 

話は変わりますが、今朝体重計に乗ったらついに60kgを切っていました!

f:id:shoryu-ken:20220102205430j:plain

週に1度の測定日ではないので詳細は載せませんが、ついに!ついに!といった感じでちょっと嬉しかったです。当面の体重の目標は58kg以下なのですが、あと2か月くらいで達成できるかもしれません。

ただ・・・・・体脂肪率が上がってるんですよねーーーー

これいかに"(-""-)"

 

今日の食事内容

朝めし

ごろっとグラノーラまるごと大豆(40g)

ミニトマト2個

茹でたブロッコリー

大豆プロテイン(牛乳50ml+水150ml)

ヨーグルト(スプーン3杯)

みかん1個

f:id:shoryu-ken:20220102205455j:plain

 

昼めし

お雑煮(餅1個)

サラダチキン(55g) *写真に写っていませんが、お雑煮に沈んでいますw

もずく酢

青汁

 

f:id:shoryu-ken:20220102205654j:plain

 

夜めし

外食しました。

近所にあるインドカレーを食べました。写真撮るのを忘れたorz

チキンカレーとナン。サフランライス半分(お茶碗1杯分はある)

サラダ

マンゴーラッシー

 

帰宅後サプリを飲む。

マルチビタミンEPAサプリ、ブロッコリースプラウトのサプリ

 

おやつ:ミックスナッツ10g、チョコレート効果CACAO86% 3個

 

今日の運動

ラジオ体操第一

腕立て伏せ20回+腹筋30回+フロントランジ20回+バックランジ20回のセットを3セット(ウェイト10kgで)

昼過ぎにフロントランジ20回+バックランジ20回を1セット

 

ちょい遅めの朝のウォーキング:5921歩(45分くらい)

f:id:shoryu-ken:20220102210252j:plain